リゾバ!~現金は必要!キャッシュレスの波は遠い

超短期&週末リゾバイターのマグカップです。


できるだけ現金は持っていきたくない…

私はリゾバにお金はあまり持って行きたくない派です。

落としたら大変ですし。
危険ですし。(いろいろありまして…いつか書くかもしれません)

現金は必要無い!だってそんなにお金を使うつもり無いから!!
稼ぎに行ってるんでしょ!?

そんな意見はごもっともです。しかし、お気をつけください。


現金でしか払えない交通機関があるのです!!

リゾバは主に、都心から離れた場所であることが多いです。そこには、キャッシュレスの波が届いてない場合があります。

電車だったら、先に往復を買っておけばなんとかなるかもしれません。

しかし。
約20人程で満席になるようなマイクロバスに揺られ、山奥にバス停だけポツンと置かれた場所に降りなければならない場合もあります。そこに仕事場がある限り、私たちは行かなければならないのです。

こいった場合の支払いは現金がほとんどです。行きは比較的大きめの駅から出発できるので、そこで好みの支払い方法を選択できます。

問題は帰りです。


もし持っていなかったら…自力でなんとかするしか方法はありません。


( ´∀` )まとめ
現金は持っていくべき!

私は財布とは別に、鞄の奥の奥の奥に緊急用の五千円を入れていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?