リゾバ!~知らない土地へ行きたい欲!

( ゚∀゚)週末&短期リゾバイターのマグカップです。

知らない土地、行ったことのない地域へ行くことは好きですか?

リゾバは、行っちゃいます!
初めて降り立つ地に、毎回、ここどこやねん!です。

読めない地名や、公共交通機関ではなかなか行けない場所に行くこともしばしば。
(都心から離れている場所がほとんど)

この県のこのエリアは知らなかった…なんてことも。

リゾバにおいて、知らない土地へ行くことは、まず計画の段階で好奇心がくすぐられます。

道中は期待と不安が混ざりあって、とても緊張します。お腹痛いことも。

現地では、景色に感動したり、物を手に入れることの不便を感じたりします。

帰り道は、ひたすら家が恋しい。

( ´∀`)まとめ

リゾバでは、普段暮らしている生活ではできない体験が多くあります。

いい意味で、脳味噌に刺激があります。

これを求めてリゾバに行く人も、多いのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?