見出し画像

みかんもぎもぎ

こんにちは、皆さん、Tabihomiです。
実は僕は今日本に帰ってきてます。
もう11月にはパラグアイを出て、ブラジルとイギリスを経由して日本に帰ってきてます。
永住権の申請も無事終わり、セドラも受け取って、なかなか区切りのいいタイミングで、更にブラジルとパラグアイの国境も開き、ブラジルからのフライトがすごい安かったので、決心がつきました。
永住権が下りた後にデポジットの50万円ほどのお金は返ってきて、まだまだパラグアイには滞在できるのですが、ここパラグアイで土地を買うことにして、そのお金が丁度デポジットの50万円で、そしてそこに自分で家も建てようと思い、その為には多少のお金が必要であることと、かねてよりバイクで南米を旅行したいと思っていて、今の南米の現状だと、まだ国と国との国境がほとんど開いてないし、また、いつ国境が開き、そして問題なくバイクで旅行できるようになるのがいつになるのか不明瞭であるし、更にもうバイクを買うだけのお金と旅行代も残ってないので日本に出稼ぎに帰ってきました。
パラグアイにいるうちから仕事は探しており、友達からみかんの収穫の仕事を紹介してもらってて、丁度二週間の帰国後の自主隔離のあとすぐ働き始めれそうな最高なタイミングでした。
そして今は予定どおりみかん畑で毎日みかんの収穫に励んでいます。
もう今三週間くらい働いていて、あと一週間ほど働いて、それから東京に働きに行って、それが終わったら、沖縄の製糖工場に働きにいきます。
もう完全に働くスイッチが入ったので、今はバリバリ働いてます。
ここでしっかり働いて、お家代とかバイク代とか旅行の資金を稼ぎたいと思います。
がんばるぞ~💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?