見出し画像

【経験談】学生におすすめリゾートバイト

画像1

皆さんリゾートバイトって知っていますか?

リゾートバイトとは、1,2ヶ月の短期間、観光地やリゾート地のホテルやレストランで住み込みでアルバイトをすることです。

今回はこのリゾートバイトについて詳しく紹介していきます。


時間のある学生にはこのリゾートバイトかなりおすすめです!
お金を短期間で貯めましょう!

それではリゾートバイトおすすめの理由

おすすめの理由 ① :色々な人に会える

リゾートバイトには色々な考えを持った人がいます。本当にいい意味でも悪い意味でも色々な人がいます。

ここからは運次第ですが、色々な経験をしたことがある人と働けるとかなり面白いです。例えば、お金を貯めて海外に旅でる人。全国各地を回ってリゾートバイトをする人。あと、割と海外の人もいたりします。

こう言った人は普段周りにいないので、新しい価値観やチャレンジ精神など、自分にも勝手に移ってたりします。とりあえず、こういった人と出会えると楽しいです。

その反対の、あまり良い影響を与えない人もいるので見極めながらも平和に行くことが大切ですね。

おすすめ理由 ② :短期でかなり稼げる

リゾートバイトは学生にしてはかなり稼げます。ほんと給与明細もらって飛び跳ねたかもしれません。しかも、短期で稼いで、かつ生活費も抑えれるので無駄遣いしなければ殆ど貯金に回せます。

リゾートバイトでは、住み込みをするんですが、割と部屋代も安く。条件によっては無料もあります。また、ご飯も無料だったり、1食150円だったり。これも条件によって変わります。

実際、私も時給1,400円だったのでかなり稼げました。こんな感じで、かなり資金を作れるのでおすすめです。

おすすめの理由③:自分だけの時間を作れる

リゾートバイトは基本1人部屋で、たまに相部屋という感じです。この1部屋にあたると、自分だけの時間を作れるので自分を律しながら、勉強したり読書をしたり自己投資に時間を使えるのでおすすめです。

仮に相部屋になったら気を遣ったりしますが、そのくらいです。
リゾートバイトはアウトドアな感じの人も多く来ているので、中抜けの休憩時間や休みの日はどこかに出掛けたり、スポーツをしたり。楽しいです。

今回は以上になります。それではまとめです。

リゾートバイトは
色々な人と出会うことができて、良い刺激を貰える
短期で資金を貯めて、色々なことに挑戦できる
1人の時間を上手く使うとかなり自己投資になる


学生へ

いま特にやることがなく、何かやってみようかな。お金も貯めたいし。という人にはかなりおすすめの経験なので挑戦してみてはいかがでしょうか。

【その他のおすすめの記事】実体験を詳しく解説しています!
リゾートバイトの始め方も紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?