予測

昨日から大雪警報
うちの近辺はそれほどでもなくて
雪かき用に出しておいたスコップや長靴も使わずにすんだ。
数年前の大雪では車庫がつぶれる心配があって
ダンナの車を広場に避難させた。
「私のは?」
車庫の外の横で大丈夫だよと言われたけど
んん・・ちょっと心配な気持ちがよぎった
宝くじとかクジ運はないのに嫌な予感て当たるのよ。
夜中にグワッシャ~ン
木造の車庫は、わざわざ出しておいた車の方に倒壊。
だからさ~真下に落ちるより横に傾くよね~やっぱさ~
近隣の修理工場はどこもいっぱいで遠くに頼んだ。
修理には3ヶ月ほどかかって大変だったな。
きっと今じゃ人手不足と部品不足でもっとかかるのだろう。

最近ほんとに心配なのは職人さん不足
電気系統、配管、建築・・・
修理とか1年待ちとかになったり?
もう自分で何とかしなけりゃいけなかったり?
働ける人が少なくなって大変な世の中になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?