しらないうちに

昔のおぶい紐をとっておけばよかったな、
あれは登山リュックのように便利だったのに・・・
引っ越しの手伝いに行く先には乳幼児がいるので、
すご~く久しぶりにベビー用品売り場に足を運んだ。
もう抱っこが主流だけど、前後横と兼用できる物もあって
色々と進化してはいるけど
しらないうちに   高額!!
一人暮らしの食費一月分くらいする物もあるではないか!
一番安いバッテン前結びのおんぶ紐でも五千円くらい。
で、リサイクルショップで新品同様の千円のを見つけてきました。
スマートフォンの写真をPCで開こうと思ったら
古いスマホの写真は大丈夫だけど、新しい方が見れない
なんでや?  なんでも
高画質のまま画像の容量が軽いというHEIC形式の画像になってるらしく、
iOS11からJPEGではなくHEIFヒーフが標準になってるそうな。
だから拡張機能をインストールせんとだめなんだと。
写真プリントの途中で手をとめる・・・無料のあるのかな?
何かを新しくすると関連するものも変えねばならんことになる。
しらないうちに   面倒になってる
スマホも綺麗なまま古いのを使い過ぎていたからね~
こういう変化にどんどんついていかないと浦島太郎になるね。
もっと年取って、いつか頭が疲れてしまうかもと想像してしまう。
宇宙旅行が流行るまでは生きてはいないだろうからいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?