見出し画像

どうなってるの?おばちゃんにも楽しい世界

ポイントを利用して何買おうかな?どうせなら楽しい物がいいなということで、今更ですがswitchとゲームソフトを買いました。

ソフトは、外出機会も減り運動不足なので「RingFit Adventure」そして    想像力と冒険、頭の体操にもなりそうな「MINECRAFT」にしました。

お風呂に入る前にリングフィットで運動すると使っていなかった筋肉が思いのほか鍛えられます。スポーツジムに通う時間と経費を考えると凄くお得。

で、何も分からずマイクラを始めて、サバイバルモードでやったもんだからゾンビ攻撃でシにまくり。山に穴掘って隠れても蜘蛛にやられ、扉をつけてもいつの間にかエンダーマンがいたりして散々でした。

何を隠そう今までゲームらしい操作をした事がなくボタンの位置さえ分からん状態のデビュー戦でした。

本屋さんで「これは小さい子でも分かりますか?」とフリガナ付きのマイクラ本を子供に買うフリをして3冊も買ってきちゃいました。 それと   初心者向けのYouTube動画を見てチャレンジしています。ほんと親切丁寧な動画はありがたくて感謝だわ。

サバイバルは後にして今は建築農業をちょこちょこ楽しんでいます。でもまだバケツに水が汲めないのよ。水流じゃなく水源じゃないとダメらしいのだけど、ジャバジャバ深い所まで行かないと汲めないのかな?とりあえず水流を伸ばして畑で小麦を収穫しています。

安心しきって夜を3回迎えるころファントムに打たれてシにました。本を見ると色々な種類の敵がいて面白い。

行商人と取引してみるかと香料を出したら断られた。

とりあえず家を建て寝床もできた。小さいけど畑と牧場もできた。もう少し行ってない所も見てみたいな。高い山と深そうな海を越えて行くのか?     現実に行けないからゲームの世界の冒険は楽しい。

子供の小さい頃にこれがあったら良かったのにな~  noteで お子さんと楽しんでいる様子を見かけるとほっこりします。              上の写真は「いわさじゅん」様の5才の息子さんの写真をお借りしました。

今回はおばちゃんの初挑戦ゲームの話をしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?