見出し画像

頭の隅にはあったんだけどね

使用頻度の高いキッチン家電はいくつか買い換えたんだけど、
そろそろな~と思っていたPCやスマホの値が上がってしまい、
あ~あ・・・な感じの私です。
暑いと何でも面倒になって先送りしてしまうのだ。

今日は家に1人なので涼しい居間でこれを書いている。
毎度のことだが、夫は気ままな単身旅行に出かけている。
仕事の都合もあるけど、いつも直前に「行く?」とは聞かれるが、
季節や時間と目的地などが  んんん? な感じで気が進まない。
それに多分、彼1人で好きな時に好きな物を見て食べる
自由な旅のほうが楽しめるのだろうと思うから、
「行っておいでよ」と見送る。

こんな私だが出不精というわけではない。
旅行の計画や手配をするのも好きだし、行ってみたい場所もある。
ただ、そういうのをあれこれと考えたのは自分のためではなかった。
こういう所に連れていったら喜びそうだな・・・とか
楽しんでいる姿を見るのが嬉しかったのかもしれない。
友達や子供達、両親や夫に。
さっき書いたように自分にっも行ってみたい場所がある、はずだったけど、
最近それが本当にそうなのか分からなくなった。
行ってみたかった場所になりつつある気がする。
何か別にそうでも、というか、どうでも、というか、
色が薄くなっちゃたんだよね。
でもそんな感覚も、買いそびれたPCやスマホみたいに後悔するのかな・・・

ケーキとアイスとフルーツ 好きな物をテーブルに並べ食べた。
家で1人自由にぐーたら過ごすのも至福の時間だよ。
YouTubeでも見て、目が疲れたたら居間で寝てしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?