見出し画像

ランボルギーニ・カウンタック

今日、スーパーの駐車場にクルマを留めたら、ちょうど入れ違いにカウンタックが出て行くところだった。
カウンタックと言えば、僕たちサーキットの狼を読んで育ったスーパーカー世代にとってはキングオブスーパーカー!
ディアブロでもウラカンでもなく、カウンタックなのだ!
LP400とかLP500とかあるけど、ルーフに凹みが無かったようだからLP500かな?
50年くらい前のクルマなのにピッカピカ。
個人的にはカウンタックよりミウラが好きだけど、それにしてもカウンタック、カッコいいなぁ。しばし少年に戻って見惚れていました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?