見出し画像

ズボラ美容師の休日(メンテナンス・マック・買い物)


午前中は身体のメンテナンス


ズボラ美容師といえど、立ち仕事は腰にくる。

いまだにギックリ腰になったことはないが、いつかなりそうなので予防として行ける日は整体や鍼灸にできるだけ行くようにしている。

腰痛予防に腰に鍼やマッサージをやるんですが、今回は初めて鍼をケツにブっ刺されることに。

…ケアを怠りがちな身体の裏側。ちゃんとしようと反省。


マッサージのついでに美容鍼なるものも。

まるでハリセンボン。。

よく「痛くないの?」と聞かれるけれど、全然痛くなかったです。鍼は髪の毛より細い。

たまに場所によっては鍼を指すときにチクっとするぐらい。

とはいっても蚊に刺される程度。

効果のほどは、翌日「朝起きたら美女がいた」です!

大袈裟ですが、朝の顔がいつもと違いました!興味のある人は是非お試しあれ。


昼は久々のマックを胃袋へ

 

身体のメンテしたのに胃袋にはヘビーなものを...?と思うかもしれないが、たまに無性に食べたくなるのがマクドナルドのバーガーである。


期間限定モノ、とりあえず食べとく。


4つしか入ってなかった。
この箱の見た目だと6つだと思うじゃんか!


カロリー摂取の後はちゃんと歩く(散歩)


いつものスーパーまでお散歩。

今日はとても天気がよい。


そして風が一段とつよかった。春が近づいてきてますね。


強風で吹っ飛んだっぽい洗濯バサミが落ちていました。

こいつに守られていた洗濯物が無事であることを祈ります。


いつものスーパーBNKDO


散歩ついでにちょびっとだけ買い物。


サバ缶を買いに。

サバ缶ショックと騒いでいたわりには普通にありました。騒がれるのはこれからか?

サバ大好きなので、これから少しずつ買い貯めていきます。

ちなみにサバはカレーやパスタに入れます!


休日限定「秘密の美容室」オープン

たまに、パートナーや友達のために「秘密の美容室」をやることがあります。

カットをしたり、カラーをしたり。

コロナ禍になってめっきり減ってしまったけど。

休日にお店をヒッソリ開けてのんびり遊ぶことも、たまには大切。


今日はよく動いた

午前中に鍼やってダルくなっていた割にはよく活動していたなぁ。

たまにはイイか。


一応美容室で働いているので、こんな記事もかいてますよー!




サポートされたらもっと頑張っちゃう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+作業中のおやつを購入させていただきます!