見出し画像

やりたいことは今ぜんぶ叶っている

高速道路には眠気防止のために様々な工夫がされている。そのひとつ、段差による振動。

そのリズムを高速道路の下の道で聞いていた。
トスン、トスン、感覚をあけてトスン。

下水道工事の発電機が、細かいビートを刻む。
ドッドッドッドッ、ドッドっどっどっ。
一般道を車が通り過ぎる、ビュッ、ビュッ、ビュッ。

私は脈拍も血圧も低い。
タバコはやめたので、コーヒーがなければ心臓から脳に送り込まれる血流も弱い。
すなわち、ボーッとしている。

ランニングが好きなのは、脳に血が回って体に酸素が行き渡ってスッキリするからだ。たぶん。

バンドのドラムやDTMの重低音や、音の波動は私の脳も身体を覚ましてくれる。詳しくは知らないけれど。

発電機のドッドッドッ。
高速道路の振動のトスン、トスン、トスン。
一般道のビュッ、ビュッ、ビュッ。

心臓のドキドキも速くなる。
恋でもしたみたいに。

冷たい雨が、工事の電光掲示板にキラキラ輝く。
土手の青葉が揺れて、空の色が青から紫にグラデーションを塗り重ねていく。
車のサーチライトがスポットライトみたいだ。

紛れもなくこの瞬間は自分が望んだものだとわかる。
工事車輌も工事現場も高速道路も全部好きだ。

強く自覚したことはなかったけれど。
いつも視界に捉えていた気がする。

オフィスや建物のなかにずっといるのが嫌だったんだ。
季節を感じたかったんだ。
子どもの頃のように。

その夢が今、全部、叶っている。

周りの人は限りなく優しい。
皆が親切に声をかけてくれる。
ありがたいな。

私は、やりたい事がわからないのではない。
やりたい事のために、やりたくない仕事をやっているのでもない。

自分が好きだから、この仕事をしている。
自分で選んで、好きな人たちと、好きな場所で好きなことをしている。

いつでも、どこでも、どの仕事でも。
結局は自分の内側のことだから。

私は常に満たされているし
幸せなんだ。

さらに付け加えると
なんだかモテている。

女性が少ないからなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?