見出し画像

投資家へのアンケート調査結果

Twitterでの質問の結果、個人投資家の実態が明らかになってきました!

投資歴は2〜4年目が多い

コロナショック近辺で株式投資を始めた方が多いように思えますね。投資のタイミングとしては絶好の機会だったため、ほとんどの方が利益を得ているかと思います。

問題は、これからの相場をどのように乗り越えていくか、そして次に買うタイミングについてかと思います。

投資額は1000万円以上が多い

株式投資において投資額はパフォーマンスに与える影響は多いです。資産が多いほど、選択肢が増えるため、より安全性の高い運用方法を実践しやすくなります。

100万円〜499万円の層も多いので、おそらく2年目〜4年目の方で勉強中の方も多いのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?