見出し画像

災害用にラジオを購入した

ひと月ほどまでは、radikoと普通のラジオの2つを使用していましたが、このたびワイドFM対応のラジオを購入しました。

大手家電量販店で見たのですが、思ったよりはワイドFM対応ラジオは置いてなかったですね。そんな中、性能、値段などで調べてもらい、購入したのが上にある写真の物です。

乾電池と手回しで充電が可能なタイプですが、今のところAM・FM合わせて最低限の局は聴けているので、radikoアプリの入ったスマホを充電している時なども含めて、使っていきたいと思います。

先日の地震前に購入しておいて良かった。早速役立った…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?