見出し画像

2018夏の旅【富山編】その1

富山地方鉄道の路面電車乗り潰しは、まず電鉄富山から丸の内電停経由で大学前(現・富山大学前)電停に行くところから始めました。

この辺りからは富山城も見られます。

環状運転の路線で中町電停に出て、南富山駅前行きを待ちます。途中の小泉町電停までは、高校時代に乗車して以来なので懐かしいですね。

終点・南富山駅前電停に着きましたが、ここは鉄道線の南富山駅構内にある感じで、軌道線の裏手が鉄道線のホームです。

構内踏切も残る「南富山駅」に、岩峅寺経由の電車が入線してきました。これも難読駅ですね。

このあとひと雨来るとの事で、焦って電車に乗り込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?