見出し画像

ときわ号にちょっと乗ってみた

先日、久しぶりに千葉県に用事があり、あえて品川から柏までときわ号に乗ってみました。

「53号」となっていると特別な臨時列車?と一瞬思う方もいると思いますが、列車番号は2桁ですし、言うなれば「土日限定の定期臨時列車」といったところでしょう。

雨上がりの品川駅には、既にときわ54号としてその体を休めていた車両はまだ清掃途中でした。

品川を出発するとさすが特急、早い早い。
上野を発車した直後に車内改札がありました。

今回は朝早めながらも土曜日のせいか、本来の指定券を持った方が次々と乗車されていたので、始発駅からで短区間だからこそ、スムーズに座れたのかもしれません。

乗車時間は僅か30分ほどでしたが、早朝ということもあり、比較的空いていて楽しく過ごす事が出来ました。また常磐線を乗る時には是非利用したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?