見出し画像

早く乗りたい路線【東海編】

比較的多くの路線バスが残っていることもあり、名古屋方面にも早く旅したいという思いがあります。

その中でも特に、一部区間からバスに変わるゆとりーとライン、かつて東急を走っていた電車を持つ養老鉄道、JR以外で岐阜県で一番長距離を走る私鉄の長良川鉄道は魅力的です。

現在、東海3県別ですと、愛知県内に10路線、岐阜県内に3路線、三重県内に4路線(内1路線は岐阜県も走る養老鉄道)を乗り残していますが、早いところ堂々と旅の出来る状態になってほしいです。

因みに静岡県での乗り残しは静岡鉄道ただ一つ。なぜか残ってしまっていますが、こちらは近場だから残してしまったのかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?