見出し画像

2019夏の旅【関東編】その3

栃木駅で一度改札を出て、JR側の自動券売機に行くと、今日、明日の2日間利用する1日フリー切符を購入しました。その名はぐんまワンデー世界遺産パス。
原則、普通列車しか乗れませんが、群馬県内の殆どと、栃木・埼玉両県の一部がフリー区間となっている、かなり安上がりな切符です

栃木駅からはJRで桐生駅へ。そこから上毛電気鉄道西桐生駅までは少し歩きます。道を確認してはいたものの、夏の日差しの中での10分の徒歩は、特にそれまで電車の中で涼んでいたせいもあり、思っていたより辛いものがありました。

元京王電鉄の車両が、こちらでは今も元気に走っています。この日は祭り電車というマークも付けている車両に遭遇しました。
帰りの編成でわかったのですが、このヘッドマーク、同日の全ての編成についてはいないようです。

終点の中央前橋駅に着くと、今度は赤城駅まで戻ります。

フリー切符はその都度改札を出なくて済むのでラク!このような折り返しの時にも、余裕を持って座れる時間も取れますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?