見出し画像

モーニング娘。'19コンサートツアー秋〜KOKORO&KARADA〜ファイナル感想文②(#吉光)


今回は感想文パート2でございます。

よろしければパート1も読んでいただけると、
こんな感じで感想文書いていきます!
が伝わるかと思うのでぜひご覧ください。

パート1


ロマンスに目覚める妄想女子の歌

この曲は

つんく♂さん天才か…⁈

と初見で思った曲だったので、
今でも大好きな曲なんですよね。

「恋をするのに書類がいるの〜」
でちょこちょこ回転するほまたんが可愛い。

なんと言ってもこの曲の多幸感がすごい。

「抱きしめた後に口付けて」
「逃げるからその後すぐに追いかけて」

ここの歌詞…!!

そして歌ってるまーちゃんと小田様…

無理…尊い…
女よりも女じゃんつんく♂さん…


MC②

13〜15期のMC。
よこやんが先陣切って会話回してるのが
さすがラジオ面…と思いました。

なによりお姉さんになったね…と
親のような気分になります。

15期のエピソードがみんなみんな可愛い。

かえでぃーの見守るお姉さん感も好きだし、
ちーちゃんはもうそこに居るだけで好き。


抱いてHOLD ON ME!(9〜11期)

エッッモ…
衣装も可愛いしなんだこれ天才か…?

始まってすぐに、
「ねぇ、笑って?」を誰が言うのか気になりだすオタク。

やっぱり安定感がすごいですこのお姉さん達。

オリジナルメンバーの「Ah〜」は、
セクシーな感じなのに対し、
現メンがやると「Ah〜(魂の叫び)」って感じがしてものすごく好き。
まーちゃんの歌声がすごく良く通る。

そしてやってくる
「キスしてねぇ…」

まーちゃん「ねぇ、笑って?」


ああああああああああ…
そうきたか…
てっきりふくちゃんだと思っていたよ…
まーちゃんでしたか好きです好きです。
ありがとうございます。

笑う〜ってなります。

その後のフェイクも小田様だと思っていたら
ふくちゃんで
あああああああああ…
そうきたか…
好きです好きですありがとうございます。

すごく好きでした。


私の時代!(12期)

アイドルアイドルしている曲調は
12期にぴったりだと思う。

声質はどちらかというと、
まりあもハスキーだし、
ちぇるも色っぽいし、
あかねちんも高い方じゃないけど、
12期はすごくアイドルアイドルしてるのが似合う。

あとちぇるがちょっと高めに歌ってるのがすごく可愛い。
このツアーのちぇる可愛すぎません?

タイトル通り、12期が引っ張る時代が来るのを待ってます。

まりあのカモン!!について行きたくなってるオタクです。


Rockの定義(13、14期)

あなた達…

いつからそんなに色っぽくなったの…
すごくかっこいい…

元々かっこいいかえでぃーと、
最近色っぽくなったよこやんと、
ハスキーボイスでキレキレに踊るちーちゃん。

最高すぎます。

この3人にもっと歌割りください…
特にかえでぃー…
頼むよ…


好きな先輩(15期)


無理可愛い無理…尊い…

「先輩!」から始まり心が持っていかれる

りおちゃんの落ち着いた歌声と、
めいちゃんのザ、ハロプロって感じの歌い方、
ほまたんのベビーボイス…
めちゃくちゃ可愛い。

ブンブン首を回すフリで
めいちゃんのツインテールがすごい勢いでブンブンなってるのめちゃくちゃ可愛いwww

総じて可愛い



雨の降らない星では愛せないだろう?

センターステージにピアノが2台。

噂でまーちぇるが連弾することは聞いていたが、初めて見るからドキドキ。

まーちゃんの主旋律に、
合わせて弾くちぇる。

雨の降らない星では愛せないだろう?
のイントロに入った瞬間うるっときました。

弾き終わった後の二人の笑顔がたまりません。

この曲はジュンリンと、はーちんの卒コンの時のイメージが強くて、よこやんのイメージも強い曲。
2番のAメロの歌詞割り変えたんだね。
よこやんからあゆみんになってる。

何度聞いてもいい曲だ…。


ザ☆ピ〜ス!

オリジナルだ…!

ちーちゃんの「コンビニが好き」が好き。

ちなみにザ☆ピ〜スはupdateよりオリジナル派

2番の煽りがちーちゃんとちぇるなのが
新鮮ですごく好きだった…

セリフ後のまりあの「もう!」って表情がめちゃくちゃ可愛い。

黄金期の曲は心がしあわせになりますね。


えりぽんとかえでぃーがラストのポーズ決めでめちゃくちゃ離れていってて、
間に合うか?間に合うか?って思ってたら
めちゃくちゃ高速で戻ってきてピタッと止まってポーズ決めるのめちゃくちゃ笑ったwwww

(めちゃくちゃ言い過ぎ問題)


MC③


同期の絆(号泣)

やはり良いこうゆうところが好き。

あゆみんによく頑張ったって言われて、
嬉しそうにしてるまーちゃんがすごく可愛いし

ちぇるに頑張れって力強く後押しするあかねちん…


まーちゃん「赤(の衣装)着てる人達は意外と古株なんだね」

そして気づいたらセンターステージにいるよこやん笑
そして気づいたら一緒に15期と走ってるよこやん笑


いい感じに
これからはメドレーです!
とのことだったので区切りたいと思います。


それでは

さよならホルモン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?