0518_007のコピー

シミのインドぶらり旅(コルカタ編)

シミ(@Indianlion45)です。


やっとこさ、インドについてこれからあれこれ書いていきたいと思います。

どんなスタイルがいいんだろう?

旅本はあれこれとたくさん読んできましたが、いざ自分でそれらしいものを作るとなると、なかなか思うようには進みません。

「本を作るって大変なんだな〜」と自分で本を作る真似ごとをしてみて、実感しました。

書き手さんがいて、構成さんがいて、デザイナーさんや、僕の知らない役割の人が集まって、一冊の本を作っているんでしょうね。

でも、それを全部自分でできてしまうのがnoteの面白いところなのかもしれませんね♪



前回分の「クレカ編」と合わせて7ぺージの更新です。

「コルカタ編」を今後どういう風に加筆していこうかなぁ?と構想中です。

それでは今回もお楽しみいただけますと幸いです♪



「KOLKATA(コルカタ)



あとがき/5月30日(水)


連投ということで、ひとつの記事にしてみるとボリュームに欠けるところがありますが、これから徐々に描き足して行こうと思います。

今考えているのは僕の泊まった宿だったり、コルカタのちょっとしたスポット(穴場)だったり、雑貨情報とかですね。

「旅」と言っても、一概に観光地を訪れるだけが旅ではないと思うんですよ。

旅のスタイルは千差万別人それぞれ。お金がなくても楽しむ方法も沢山あると思っています。

それをnoteという形で皆さんにおとどけできればいいかな?


最近、アートブロックを患ってしまったので、

コメント、投げ銭などいただけると「おっしゃー!頑張るぞー!」となります。

なお、「アートブロックの解決法」について書いた「あとがき特盛」はこちらとなっております。

それでは次回をお楽しみに♪




現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。