見出し画像

今年は「辰年」。さっそく新年っぽい絵を描きました。

年末年始を思いっきり実家で過ごしたので、今日(2024/1/13)が仕事2日目。昨日は、2024年の抱負をnoteに書きました。

今年の抱負は「インプットを大事にする」こと。

「インプットを大事にする」ことは、もちろん仕事のメインとしている観光ブログ「旅々PHOTO」で記事を書く為でもありますが、今年はnoteにも力を入れて発信を続けて行こうと思っているので、その為でもあります。

そして、実はもう1つ、細々とですが2020年頃から「SUZURI」でも商品を販売したりしています。

▼ SUZURI - 旅々PHOTOページ

絵を描くことが子供の頃から好きで、2020年の外出自粛の時から始めました。なんとなく描きたい時に描く、というゆるい運営を行っています。

今年に入ってパっと思いついたのが「辰」。ほぼ全員思いつくと思いますが。そこに「旅々PHOTO」でも登場している「うし」のキャラクターを合わせてみました。


辰年っぽさ満点

「辰」って描くの難しいですね。なんとなくのイメージは湧いても、いざ描こうと思うと、

「あれ?角ってある?」
「手と足はあるんだっけ?」

と、いままでいかに適当に見ていたのかを思い知らされました。知っているようで知らないことは、世の中にありふれていますね。

今年は「インプット」を大事に。テキトーに物事を見るのではなく、ひとつひとつをしっかり考えて頭に入れていきたいと思います。

SUZURIでは、3種類のコップで販売しています。

真ん中の小さいコップは飲み口の口当たりがとても良いです。右は「サーモタンブラー」で氷が溶けにくい構造になっています。思ったよりも口当たりが良いです。

見てもらえると跳んで喜びます。

▼ 「うしおとこ 辰年 ver.」販売ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?