見出し画像

東海道本線道中膝栗毛:6日目

東海道本線全線歩き旅6日目
三島駅をスタート!

三島駅

御殿場線の線路を越える。
御殿場線、始めはこちらが東海道線でした!
沼津~熱海~国府津は歩いてきてわかりましたが、かなりの山。
この山をぶち抜くトンネルを作る技術がまだなく、大きく迂回する御殿場線ルートが採用されたようです。

御殿場線の線路

三島駅の留置線に停まっている新幹線!

三島電留線

新幹線三島車両区の通称発射台!

発射台

御殿場線大岡駅
東海道線ではないけど、近くに駅があったら寄るスタイル♪

御殿場線:大岡駅

36駅目の沼津駅に到着!
大きな駅ですね!

36駅目:沼津駅

久しぶりに旧東海道を歩く。
小田原で分かれて三島から再び合流してましたがすっかり忘れてました…
この旅的にはここで再合流!

旧東海道

37駅目の片浜駅に到着

37駅目:片浜駅

お昼ご飯!
静岡のご当地チェーン店、五味八珍で餃子とラーメンのセット!
もやしの乗った浜松餃子♪

五味八珍の餃子

38駅目:原駅。
原宿のあった場所。なまこ壁風のデザイン。

38駅目:原駅

39駅目の東田子の浦駅
富士山を描いた壁が素敵♪

39駅目:東田子の浦駅

線路沿いの道
313系!

313系電車

40駅目の吉原駅

40駅目:吉原駅

吉原駅では岳南電車に乗り換えることができます!
単線のかわいい電車でのんびりとしたローカル線です。
またゆっくり乗りに来たいですね😆

岳南電車:吉原駅

東海道新幹線単独の駅である新富士駅です。
寄り道してみました!

東海道新幹線:新富士駅

新富士駅のこだまオンリーの発車案内

こだましかない!

41駅目の富士駅

41駅目:富士駅

この日はここまで!
晩御飯は富士駅前商店街の金時のカツ皿♪

金時のカツ皿

まとめ
移動は三島駅~富士駅で営業キロで25.5キロ
東京駅からは146.2キロとなりました。
この日の歩数は45,869歩でした!

東海道本線道中膝栗毛の資金とさせていただきます!よろしくお願いします。