見出し画像

フラワーアレンジメント作品№50

12月のフラワーアレンジメント作品は、クリスマスのアレンジです🎄
お花は赤系で統一し、ヒムロ杉のグリーンはモミの木として。。
白塗りの枝とオーナメントを加えて完成です。

言葉にするとあっという間ですが、今回は、レターケースのような形をした器の挿し口がとても狭いので、お花をオアシスに挿すのがとても難しく、「本当は、ここにこの花を挿したい…」と、なんとも悩ましい葛藤が。。

不器用さに苦しんだ末…できた作品です。


白塗りの木は全部使えなかったのですが、先生のアドバイスで前のスペースに置いて飾ってみました。
枝を置くことで作品自体が大きく見える!さすが先生😄💖
今年もたくさんアドバイスをいただきました。


クリスタルとフローライトを添えて

こうして、noteに作品を残していくのも楽しみの一つです。

今日は、花友さんとのランチは残念ながらできませんでしたが、寒いけど晴れた1日で、自宅で心地よくゆっくり過ごしました。

アレンジを撮るためにカメラを久しぶりに触る📷
少し前までは、毎日必ず何かしら撮っていた時もあったのに…。
赤いお花を撮るのは難しいので、苦戦💦


ではまた来年のレッスンをお楽しみに・・・


少し早いメリークリスマスです🎄🎅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?