見出し画像

note70日。tabito*note

昨日でnote70日目となりました。
2ヶ月ちょっと…。
季節は冬から春に進み、雪もだいぶ解けたけど、今朝は寒かったな。
庭が霜っぽい雪にうっすら覆われていたので、冬囲いはまだ外さない方がいいかと。
うちの庭は陽当たりがあまりよくないので、まだ花は咲いていないけれど、車で走っていると陽当たりの良いお庭ではクロッカスや福寿草が咲いているのを見かけた。


去年のアルバムより(4月5日撮影)

先日、スマホを新しくした。
夫のスマホが会社からの支給だったので、新たに契約しなければいけなくて一緒にショップに行ったら、2人一緒に替えたら割引が…という誘い文句にまんまと乗ってしまい、特に不便も感じていなかったのに私まで新しくしてしまった。(当分、贅沢品は買えなくなるかも…という気持ちもあったりして)

今まで携帯も長く使うタイプで、替えるタイミングってバッテリーの具合と好きな色があるかどうかが決め手になる。
今回、あったんですよね~。グリーンが!
「買いなさい」と守護天使が囁く。いや、自分の欲望か?

2人ともandroidで、機種は違うけれど操作でわからないところがあれば聞き合ってなんとか使えるようになった。
今まで使っていた機種よりもカメラなどはとても性能がいい。使いこなせるかどうかは別として。

出掛ける時に、シャッターチャンス✨と思った時にカメラがないと悔しい思いをするので、バッグに必ずカメラを入れていたのだが、新機種の撮れ具合だとスマホでも十分だ。
いいカメラで撮ったところで、せいぜいブログなどSNSにアップするくらいで、わざわざプリントすることもしない。

新機種になって、使っているアプリの設定などいちいちログインしてパスワードを入れて…という作業は面倒くさいねぇ。
60代はまだいいが、70代になったらできるのか?
子供がいないと、そういうことがちょっと不安。。
新しいもの好きじゃないので、20年くらい使い続けたいですよ。ほんとに。

とりとめのない日記を書くのも好き。
また書こう(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?