見出し画像

郊外のお店まで行かないと買えない、絶品ヌガー!

香港好きの間で人気のお土産のひとつがこれ。
ヌガー(広東語で鳥結糖)なんです。

美孚という住宅街にある【多多餅店】という庶民的なベーカリー。
ここはパンもクッキーもエッグタルトも美味しいのですが、とりわけ人気なのがヌガーです。

ヌガーって歯にくっつくし、あまり好きではなかったのですが、ここのヌガーを食べてから一気にヌガー好きになりました💕

お試し用にはいろんな味がひとつずつ入ったセットがお勧めです。

たくさん食べたい人には、どーんとセットになっているのがお勧めです。
セットの種類はいくつかあります。
単品での購入も可能です。

私は、咖啡と黒胡麻とチョコレートが好きです💕

このお店は支店はなく、美孚のこのお店に行かないと買えません。
お友達にお土産に買って行ってもすごく喜ばれます!
美孚は団地が多い住宅街なので、ショッピングや観光をする場所ではないのですが、これだけを買いにわざわざ美孚に行く価値があると私は思っています。

【多多餅店】

住所:美孚美孚新邨百老匯街65號地舖
(G/F, 65 Broadway Street, Mei Foo Sun Chuen, Mei Foo)
営業時間:6:00-22:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?