見出し画像

金ピカの仏像が並ぶ!萬佛寺へ

金色に塗られたユニークな仏像が多い沙田の「萬佛寺」に行きました!   沙田駅から徒歩5分くらいで入口まではいけますが。。。。
そこからは、ずっと上り坂です。

入口

入口から金色に塗られた仏像があります。

本堂に着くまで、金色に塗られた仏像が並びます。

仏像は1万体以上あるそうです!

まだ、坂が続きます。。。

まだ、まだ坂が続きます。。。

これが👆が見えたら、到着です!!  
入口から約30分歩きました!

嫁と二人で、本堂でお参りして、帰宅しました。

神聖なお寺ですが、珍名所として有名です。
沙田に来ましたら、ぜひ。

PS:嫁から、私は👆に似ていると。。。。(泣)
(2022/11/17 シュウヘイ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?