見出し画像

夫婦散歩~おやき編~

おやき!おやきが食べたい!

わたしの、そんな思い付きに応えてくれるお旦那ちゃん。
今日は、長野市鬼無里へおやきを求めていってきました。

おやきとは、かぼちゃやなす、今の季節なら、あざみ、うど、のびるなど季節のタネを小麦粉でつくった皮でつつんで焼いた郷土食なのだ。

鬼無里地区に本店をかまえる、いろは堂のおやきは
薄目の皮のなかに、具がぎっしりで食事になりそうな感じ。

イートインはお休みしていたけど、買い求めるお客様が途切れることなく来る大人気店♥️

でも、ものすごく山奥っ!

まさに、鬼の無い里=むかしは鬼がいたってことらしい。
そんな、まんが日本昔ばなしみたいな
風景なんだなー

(なぜだ?なぜ写真が横なのじゃ。)

いいところ♥️併設してギャラリーなどもあるそうです。

良いお昼ごはんになりましたー♪

とっても!おいしかった。

そして、ドライブ中は夫婦の会話がめっちゃ弾みます。
ヒプノしてるようになるのかなー?
集中してるけど、瞑想してる?次々と話が出てくるので、
あっという間のドライブになります。

おすすめです。

そして、ご褒美の大絶景!!

すごかーー!!

また、連れていってもらおっと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?