見出し画像

【おうちカフェ】スタバと無印の桜スイーツでおやつ時間


@table__or_(instagram)

やわらかいピンクが見ているだけで楽しくなる桜スイーツ。気になる人気のお菓子たちをお持ち帰りして、春めくおやつ時間を過ごしてみました。

今だけの桜スイーツでおうちカフェ

①スタバのさくらシフォンケーキ

ピンクと白の組み合わせがかわいい

ふわふわピンクのシフォンに、上に乗った桜の花の塩漬けがかわいいこの時期限定ケーキ。

ほんのり桜の香りと軽い口当たりで、あっという間にぺろっといけてしまいました。。

ドリンクはスタバっぽく、カフェラテにフォームミルクを(百均のミルクフォーマーで簡単にふわふわになります)。
見た目からも春らしさを楽しみたいな…と思い、ピンクのいちごのお砂糖を上にかけてみました。
初恋糖

3月15日(水)からは新たなメニューが始まるよう。コーラフロートのようなフラペチーノ、とっても気になります……!

②無印の桜のお菓子シリーズ

おうちで桜アフタヌーンティー

無印良品から出ている、季節限定の桜のお菓子
ラインナップが豊富でどれも魅力的なのですが……特に気になったものをピックアップしてみました。

・桜のフィナンシェサンド
・桜のクリームサンドクッキー
・桜のロールケーキ
・桜のクッキー

白のプレートに並べておうちで桜アフタヌーンティー。

どれももちろんおいしかったのですが……個人的にはフィナンシェサンドが中に粒あんがたっぷりで、桜の花の塩漬けとの相性もぴったりでイチオシでした。

私が行ったときには残念ながら店頭になかったのですが、桜餅が入ったピンクのどら焼きも気になる。。

3月17日(金)からは無印良品週間が始まるとのこと!
(それまで桜のお菓子があるかはわからないですが、)良品週間に合わせてお買い物するのもよさそうですね。
ギフトバックにお菓子を詰めて、お花見するのも楽しそう……。

桜スイーツで春のおやつ時間を

今回ご紹介した以外にもまだまだ豊富なスタバと無印の桜スイーツ。
今だけの春のお楽しみ、他のお菓子たちもなくならないうちに食べてみたいです…!


ーーーーーーーーーー

Instagramでもおうちカフェの投稿をしています。
よろしければこちらもご覧ください*

@table__or_

ーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?