見出し画像

猫の日にぴったりなチョコミントサンドクッキー

明日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。

猫モチーフのお菓子や雑貨がたくさん出ていて、見ているだけでもとっても楽しい。

そんな猫の日にぴったりな、かわいいおやつをいただきました。

ブルーの器とココアのクッキー。好きな色の組み合わせ


いがらしろみさんがプロデュースした、Fairycake Fairさんのチョコミントサンドクッキー。

ミントがふんわり香るガナッシュがサンドされているさっくりとしたココアクッキーは、猫好きにもチョコミン党にもたまらないなあと思いました。

青×茶でチョコミントを意識して、よしざわ窯さんのブルーの器でおやつタイム。よくよく見るとお顔のところが割れちゃっていてメガネコちゃんになってしまっていましたが……楽しいおやつ時間が過ごせました。

あっ……メガネ…?


ちなみに2月19日はチョコミントの日なんだとか。どちらの日にもぴったりな素敵スイーツですね。

Fairycake Fair チョコミントサンドクッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?