(ちょっと寄り道)お金のブロックのはなし。

お金のブロックというと、スピリチュアル系とか、起業系のカリスマの話しと勘違いされそうですが、明らかに自分には

稼ぐことへのブロック

はあるなという実感の話しです。

コネクションや経験から、もっと貪欲に動けば、稼げる機会は結構あったと思うのですが、金銭を介在しない動きを選んでしまう、そっちのほうが落ち着く。

でも、労力分はいただく必要があるとはいつも思っていて、ボランティア推しでもありません。
ただ、価値をどうつけるか、どういう部分が価値なのか。
どこが人にとってスキルで、自分にとっては普通のことなのか、とか、
そういうのをこれすごいでしょ!って値付けしていけない感じ?

周りに知識やスキルがちゃんとした人がいすぎるせいでしょうか。
もっと、ちゃんとしてなくても(笑)始めていいのに、と思わないと進みません、という話し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?