見出し画像

21歳無職、初めてのゆっくり実況

全然暇じゃないけど、決して暇じゃないけど、ゆっくり実況にチャレンジしてみました。

というのも、前々からゲーム実況やってみたかったんですよね。

最近になって、やっとやり方がわかったので、とりあえず試しに作ってみることにしました。

このゲームを選んだ理由は、死ぬほど面白い実況動画を投稿している、「豆次郎」という人の影響です。

週一で動画が更新されてるのですが、楽しみすぎてそんなに待ちきれない!

ということで、その勢いをそのまま動画づくりに向けました。

一応、使ってるソフトとかの説明をすると、

動画撮影は「OBS」

編集ソフトは、「ゆっくりムービーメーカー」を使っています。

まあ、どちらも定番のやつですね。

動画作成をやってみた感想は、「とにかく楽しい!」

字幕の配置や、BGMの音量調整、カットや倍速編集など、文字通り手探りでやっているのですが、上手くいくと感動します。

それと同時に、こんな大変なことを毎日やってるYouTuberはすごいなー、と思います。いやマジで、最初の動画は撮影も含めて6時間ぐらいかかってるので。

特に、動画とセリフのタイミングを合わせるのが激ムズです。

言わせたいセリフが終わる前に、該当のシーンが終わってしまったり、倍速すべきか悩むレベルの空白があったり、ずっとレイヤーの長さをいじりまくってました。

それに加えて、他の素材も合わせなきゃいけないので、「うひゃー!」って声が出そうでした。

編集画面

ゆっくりのセリフは、普段よく実況動画を見ているおかげか、自然に頭に浮かんできました。

正直、思いつくまま書いたので、そこまで面白くはないと思います。

まあでも私からすれば、ゲーム画面にBGMと声がついてるだけで感激ものなので、クオリティには満足しています。

ちなみに、勢い止まらず3日連続で投稿しました。

ちょっと凝った編集にも挑戦したので、それがハマったときの気持ちよさは相当でした。

良かったら動画見てほしい!頑張ったから!

という本音はさておき、実況動画を作った感想と、簡単な報告でした。

高評価とか、チャンネル登録してくれたらマジで発狂すると思う。

成人男性を発狂させたい人は、ぜひやってね!

・・・いないか、そんな人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?