見出し画像

君ヶ浜駅へ~銚子編その12

2022年11月の駅メモイベント攻略旅、2日目の第12回です。
今回攻略するイベントの詳細については、こちらを参照してください。

イベントの詳細は画像のリンクから。

さて、電車の時間が近いので、駅に向かいます。
浜からだと、犬吠駅より君ヶ浜駅が近いので、そちらに向かいます。
その途中に通りかかった場所が、良い感じの撮影地だったので、ちょっと撮ってみましょう。

広く開けた視界の奥に、銚子電鉄線の架線柱が見えますね
おお、ズームすると良い感じに撮れるぞ

真ん中に見える第4種踏切の警標がなんとも良い味を出してくれてます。
これ時間があったら電車の通過シーンが撮りたくなるロケーションですね。
この日はちょっと次の予定が詰まっているので厳しいですが。
さあ、時間もないので駅に向かいましょう。

絶対なんかそこにあったやろ。
駅名標も含めてとにかくアヤしさしか感じられない

なんか、昔は神殿っぽい構体が柱の上に立ってたらしいんですがね。
老朽化の末、構体は取っ払われて、すっかり何やらよく分からない、アヤしさたっぷりのオブジェと化しているのでした。
駅名標と共に。
とりあえず、ホームに上がりましょう。

電車はもうすぐ来るはずなので、ここでの撮影は手早くやらないと。
鉄路の吸い込まれていくようなカーブが良いですね
銚子方には緑のトンネルが迫っています

それにしても……ここ、銚子電鉄線は、とにかく副駅名のアクが強い。
正式な駅名は申し訳なさそうに隅っこに身を潜めていて、完全に副駅名がジャックしてしまっています。
ほんと、ここの路線の副駅名の存在感よ……。

すぐに電車がやって来ました。これに乗って移動です。

ちょうど電車がやって来ました。
これに乗って移動します。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?