見出し画像

電磁波社会の善後策〜電磁波測定士が断言、必ず突破口はある!

電磁波測定終了アナウンスを
流したところですが、

実はまだフォローアップ中。
今後はオンライン相談会も実施予定です。

さて、昨日はミシン工場の
電磁波対策に行ってきました。

電磁波は電場と磁場の2種類ありますが、
電場はアースを取ることで、解決します。
磁場は距離を取ることが、解決法です。

電場に関していえば、

部屋のコンセントに
アースターミナルが来ていたら
ラッキー。

そこでアースが取れます。

昨年12月には内線規程の改訂で
アース極付きコンセントを
部屋に1つ設置すること。

という義務になりました。

これで日本の
電磁波環境もずいぶん良くなると
期待したいものですが、

アースターミナルが来ている人はいいですけど、
そうでないお家がほとんどです。

とはいえ、

家の改修をしようと思っても、

「アース付きコンセントごときに
 そこまでする?」

っていうのが本音だと思うし、

コスト的にもタイミング的にも
なかなか気軽にできません。

そこで、かしこい人が
『プラグインアース』という
便利な機械を作ってくれました。

アースターミナルが来ていない部屋でも
コンセントがあれば、
アースを取れてしまうという特許品です。

パソコンなんか、
USBからアース取れるので、
めっちゃ便利です。

まあ、パソコンは直流のバッテリで動くので、
コンセントに挿したまま使わなければ、
電磁波の影響はないのですが。

「充電しながらでないと
 使えないほどバッテリがバテていて…」

という声もよく聞きます。

そういう時に、重宝します。
なんと、充電しながら使っても、
電磁波レス。

帯電を防げます。

『帯電障害』

も最近、知られるようになってるので、
気になる人は自分で調べてください。

で、

プラグインアースは
持ち運べるというのも
便利な点です。

なんか営業トークみたいに
なりかけてますので、

この辺にしておきます。
ポイントはそこじゃないので。

電磁波を測定したら、
今度は気になってしまうのが
電磁波対策。

昨日も言われましたが、

「電磁波測定してもらったら
 今度は電磁波が気になって不安が増えるから
 知らない方が良かったってことにならんかな?」

まあ、そうかもしれません。

知らぬが仏。

日本はそんな国民性かもしれません。

でも、そういう
ことなかれ主義の国民気質が

もしかしたら、
電磁波まみれの日本家屋を許している
元凶かもしれないとも思うのです。

あるものは、ある。
だから、どうする?

『善後策』

ここにメスを入れて改善していかないと、
物事ってよくならないと思うんですよね。

実は『善後策』という言葉に
初めて触れたのは、高校生の時でした。

もう30年も経ってて
時効だから言っちゃいますが、

高校生の頃、放送部でした。
警察沙汰になったことがあります。

大会前に作品の編集が間に合わなくて、
下校時刻後に、職員室に忍び込み、
鍵を開け、編集していたところ、
見つかって御用。

もちろん大会には出場できず、
顧問に呼び出されて
後日、反省会が開かれました。

そこで怒る顧問が言ったのが、

「起こったことは、もうなんともできない。
 これから、どうするかが問われてるんだ。」

善後策。

善後策は中国の兵法書『孫子』
が由来だそうです。

「不能善其後矣」

「善」と「後」から生まれた熟語と
解されています。

其の後を善くする能はず(そのごをよくするあたはず)

(たとえ知恵あるものがいたとしても、
 謀反や反乱といった事件が起これば)

とてもそれを防いで
うまく後始末することはできない

みたいな意味だそうですが、

だからこそ、
後始末をどうつけるかが
大事なんだというような
お説教をもらいました。

顧問は国語の先生だったので、
いいこと言ってくれてたんだなー。

こうしてティーンネイジャーの心に

何かしでかしても
その後始末をどうするかで
その人の品格が問われるし、
また挽回することもできるのだ!

というマインドがセットされました。

だから、自分は結構ポジティブです。
失敗も怖くないです。

善後策に自信があるからです。

しょっちゅうやらかすけど、
善後策は日本一男!

名誉のような、不名誉のような、
ちょっとよくわからない喩えに
なっちゃいました。。。

でも覚えておいてください。

電磁波対策やってても、
どんな環境でも絶対に
『出口』『解決策』はあります。

やるか、やらないか
探すか、探さないか。

そんな小さな差があるだけです。

色々住みにくい時代、環境かもしれません。

だけど、必ず『突破口』はあります。

憂う暇があれば、希望の前進に
知恵とエネルギーを使いましょう。

あなたの善後策力は、
日本を一歩進化させます!

PS
電磁波対策したミシン。
安全基準値の25v/mを満たしています。

見た目は変わらないけど、
今日から体感は変わってるんじゃないかなーと期待。

(電磁波対策すると、 
 肩こりが楽になったり
 目の疲れが軽減したり、
 睡眠障害が消えたりします。)

※個人差もあるので、まずは試してみて
 自分の体と合うようなら
 電磁波対策を極めてみて欲しいです。

 細胞のリカバリー力が変わると思います! 

■ 参考にした書籍&記事

■ 記事執筆 臼井崇来人

  • ・EMFA認定 電磁波測定士(EME017491)

  • ・スタジオアース 岡山県真庭郡新庄村(AG00170) https://ecore-life.co.jp/earth-fitting/studio-earth/shikoku/#okayama

  • ・ボスケリコ農園 カラダの幸せ研究所 facebook.com/bosquerico

  • ・LINEオープンチャット「WOW|電磁波測定&電磁波対策」〜誰でもニックネームで参加歓迎デス♪ → bit.ly/3jbsvNX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?