たきゃしーさんのちっぷちゅーんつれづれぐさ #66 Ear Shaver / shiru8bit

2023

https://shiru8bit.bandcamp.com/album/ear-shaver

ロシアのshiru8bitによる"beeper"シンセロック集。
ZX Spectrumってこんな音が出るのか!?と驚愕する格好良さ、インプレッションとしてはこれに尽きる。表題通りの切れ味鋭い一枚。

トラック3「Purfect Shitstorm」の後半部の展開や、正統派ロックなトラック7「Facemelter」、トラック8「Burning Bright」が特にお気に入り。

余談だがチップチューンwikiの所在地がなぜかロシアだったり、ロシアは妙にチップ界隈を見て回っていると顔を出すイメージがある。

文筆の方はスランプ気味。インフルエンサー頼みで物書いちゃうってどうなの、という思いが首をもたげている部分もある。俺しか追っかけてないこっちは気楽だわね。つれづれなるままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?