見出し画像

週末ご褒美酒と「メメント」鑑賞

時々断酒記録
4/4 day

睡眠→変わらず
体重→微増
メンタル→変わらず

今週は平日無事に時々断酒ができた開放感と、仕事でちょっと良いことがあったので今日はお酒を解禁することに決めた!

密かに悪魔の飲み物と呼んでいる「おいしいスパークリングワイン。 赤泡」
ストロングなアルコール9%でこの飲みやすさは大変罪深い...が、春の陽気の中散りかけの桜を見ながら飲むのにはうってつけ、とか思いながらチビチビ楽しんだ。

今日はこの一本で終了して、上出来だ。

ガツンとエンプティカロリー

帰って映画「メメント」を観る。
結構前の作品だが、直近の記憶がなくなる、ということと、なんとなく感動系のヒューマンドラマかと思っていたのだが、前者はまあまあ正しく、後者は全然違ってミステリー色が強かった。
時間軸を行ったり来たり、順行したり逆行したりしながら段々と全体のストーリーがわかっていく感じが、映画を観ていながら次のページが気になって仕方ない小説を読んでいるような不思議な感覚にさせられた。
シャワーを浴びながら、あ、あのシーンはこういうことだったのかなとふと思い出す味わい深い作品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?