画像1

第672回 何か好きかでとりあえず語れよ!の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(38:33)は購入後に視聴可能。

とりあえずなのに何が好きかで自分を力強く語らせようとする海賊王

<聴きどころ>
トリコレの中で一番いいのは「七人の侍」/映画の英語は優しい/日本語はセリフが難しい/というより言葉で説明しようとしすぎ/聞き取れない対策/「狐狼の血2」は字幕なしで無理/トリコレ2思いつきバージョン/「ナインスゲート」/生涯に一本じゃない/悪魔もの/「オテサーネク」/これ何?という終わり方/「怪物」/芸大系/俺好きなんだけど、みんなはどうかな/「トゥモローワールド」/「ララランド」/「ウォッチメン」/DCでした/この監督、こっち/「偶然と想像」/濱口竜介なら「ドライブマイカー」より/「アジョシ」/ジョン・ウィック、イコライザーより/「生きる」/年取ると響く/「猿楽町で会いましょう」/エッチな感じもあるけどクソさ/「恋はデジャブ」/「終わらない週末」/「Don’t look up」/「Get out」/「ダークナイト」/「バービー」における「ゴッドファーザー」/「さんかく」吉田恵輔/企画の趣旨は?/あなたの一本を教えてください/世の中の評価は関係ない/

<次回予告>
収録はこれから

<放送後記>
はいどうもデラさんです。収録後聞き直したけどまだ何を挙げるべきなのか、まだ思いつかない。。なんか人に勧めたくなるやつとか偏愛してるやつあったかな、、もしかしたら映画を面白いと思ってみていないのかも。。ラーメンハゲじゃないけど、ラーメンを食ってるんじゃない、情報を食ってるんだ、、という。。ということで、何が好きかで語るのってなんか大声・正論っていう感じで世の中には浸透しているけど、それはそれで圧なんじゃないかなと。推しがないってそんなに良くないことですか?(開き直り)

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります