第351回 タッチ映画アワード2017の回

第351回 タッチ映画アワード2017の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:03)は購入後に視聴可能。

2017/12/30

先週のクソヤローサミットいかがでしたか?

ギタリスト新井弘毅@arai_Dalmatianが引き続き参加し、
2017年の見た映画を語りーます。

一番編集マネしたくなった映画
誰もが嫌いになるわけないだろう映画
森に住んでる人が現代を見たらこう思うんだよ映画
悪魔映画2017
シチュエーションスリラーかと思いきや…映画
日本映画大賞
原作小説めっちゃよかった大賞
ワンダーウーマンは時代の狭間大賞
人生決まった映画大賞

<聞きどころ>
先週のクソヤローいかがでしたか?/今年買ってよかったもの/55インチ・4K・HDRテレビ/でかすぎるか。65でも/お正月にやることなかったら/某年感/編集真似したいわー/ベイビー・ドライバー/楽器に/キングスマン2の予告/予告で不安/勘違いしてる感?/ドリーム/完成度高すぎ/正しすぎる?/ズートピア/すげー泣いちゃった/はじまりの旅/いちいち絵が綺麗/日本のいちばん長い日/ダース・ベイダーそっくり/マンハント/◯クリ?/「ウィッチ」/ナインスゲート/コンスタンチン/いやーな感じ/サプライズ/ドントプリーズ/it/昔のも好き/あのピエロ/ゲットアウト/もともとはギャグ映画/差別あるある/これおもしれー/2回目見ると全部わかる/ホラーなんだけどそうじゃない/後味の悪さ/オチがない日本映画/それでも僕はやってない/三度目の殺人/オチがないのがネタバレ/意外な犯人、、、どころじゃない/是枝の広瀬すずは鉄板/広瀬すずは何にでも可愛い/広瀬すず映画/ちはやふる/レオパレス/焼きそばも/メッセージ/ドゥニ・ヴィルヌーブ/複製された男/ブレードランナー2049/シャマランライク/演出下手になった/園子温/地獄でなぜ悪い/エスパー以降/新宿スワン/TOKYO TRIBE/評価が高すぎ/映画ってハードル上げすぎちゃダメ/好きな映画ほど褒め方難しい/素直になってほしい/展開わからないほうが面白いやつ/フロムダスクティルドーン/こういう映画で(後半は言わない)/ツイストがあるんだな/終わった/フェミニズムを交代させた/ターミネーターのサラコナー/パティ・ジェンキンス/崖から飛び降りるやつも/一昔前の「強い女性」観/ロビン・ライト/アマゾネス/あえて強い女を演じる/キャスティングも面白い/フェミニズム最後の反逆/俺たち黒人差別されてる/#metoo/「フェミニズムを声高に叫ぶと古いと」いう時代を予感させる/ジャスティスリーグ/マスクがきつい/スペシウム光線/ザックスナイダーのふざけ感/無茶じゃん(半笑い)/猿の惑星/エイリアンコベナント/恋人たち/田淵くんが/ララランド/アベンジャーズ3/ちはやふる完結/ドラえもん/全員殺したい/この後忘年会/また来年/






<次回予告>

2018の抱負を語りまーす

<編集後記>
はいどうもデラさんです。先週の編集後記を書くのを忘れてました。
というのは、1月1日元日よる23時30分からの特番作ってたからでーす。

NHKドキュメンタリー -
新世代が解く!ニッポンのジレンマ元日SP
「“根拠なき不安”を越えて」

Eテレでーす。
編集真似してみました。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります