見出し画像

初めてスタートアップに飛び込んで驚いたこと

突然ですが皆さんはスタートアップに対してどのようなイメージを持っていますか?

私が人生初のスタートアップに飛び込むとき、期待と不安が入り混じったなか様々なイメージを胸に抱いていました。4ヶ月経った今、そのイメージと実際どうだったかを振り返ってみようと思います。

まず、実際に飛び込んでみて、スタートアップに対して抱いていたイメージから大きな乖離はなく、ほぼイメージ通りであることに逆に驚かされました!ビジョンミッションへの共感、事業に対する情熱、フレキシビリティ…その中でも最も私の心を打ったのは、メンバーたちの優秀さでした。

私が加わった株式会社アレスグッドは10人ほどのチームで、その8割が20代でした。正直、若いメンバーが主体の企業に転職する際、多少の偏見や先入観を持っていました。しかし、メンバーたちと一緒に仕事を進めるうち、その考えは180度変わりました。

アレスグッドのメンバーはただ若いだけではなく、その背後に圧倒的な実力と情熱がありました。技術のスキルはもちろん、新しい技術やトレンドを瞬時に取り入れる柔軟性、そして何よりも独自の視点と発想力がありました。

さらに、メンバー全員が自分の意見をしっかりと持ち、それを積極的に表現することができる人たちばかり。新しいプロジェクトやアイディアが浮かぶたびに、一人ひとりの意見や提案は会議の中心となり、そのエネルギーと情熱はチーム全体を駆り立てています。

そして、メンバーの中には豊富な経験を持つ人もいます。外資系企業での経験、海外での学び、さまざまなスタートアップでの失敗と成功の経験など、そのバックグラウンドは私が考えていたよりもずっと豊かでした!

メンバーたちの成長速度は目を見張るもので、これまでの人生で見たことがありません。本当に衝撃でした。この経験を通じて、私は一つの大きな気づきを得ました。それは、年齢や背景ではなく、その人の持つスキルや経験、そして情熱やビジョンが、スタートアップの世界での成功を左右するということ。私はアレスグッドのメンバーたちから学ぶことがたくさんあると実感しました。

アラフォーとしての私の経験や知識も、もちろん価値があると思っています。しかし、私もメンバーの一員として皆さんと共に学び、成長していきたいと心から思います。スタートアップの世界は、予想を超える驚きや発見が溢れていることを、私は再認識しました。

実際に飛び込んでみたからこそ胸を張って言えます。爆速で成長できる環境がアレスグッドにはあります!成長意欲の高い方、最初の10名のフェーズのスタートアップにチャレンジしてみませんか?

現在カスタマーサクセスの採用を強化しております。以下の求人情報をご覧いただき、少しでも関心を持たれた方、または詳細をお知りになりたい方は、お気軽にカジュアル面談にお申し込みください!

■求人情報
人類の価値観を解放し、 新たなインパクトを創出し、 世界をより良くする、カスタマーサクセスを募集!

■カジュアル面談のお申し込み


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?