見出し画像

世紀の残念pv

大好きな井口理さんが参加しているとあってウキウキの、ポルノグラフィティ岡野さんとの新曲。その絶妙に微妙な転調、ジャジーさ、揺らぎの音楽に喜んでおりましたが、pv見て絶句…。今時この世界観やばないか。
謎の猥雑な感じのカプセルホテルで、二人が歌い(もちろんそれはかっこいい)、女性ダンサーが皆黒いおかっぱで前髪で目を隠してて、お揃いのレオタードで時になまめかしく、時にコミカルに踊っている。

これ、誰をターゲットにしてるの?おっさんのみ?
こんなにわかりやすい女性の記号化ある?人権無視ある?女を何だと思ってるの?個性を殺してかしずかせてさぞや気持ちのいいことでしょうねー(嫌味)。
昔からペリメトロンのメンズクラブ的なノリにちょっと抵抗あったんだけど、これはアウトだろうー。別にネット荒れたりしないのかもしれないけど、個人的にはとても残念です…。

https://m.youtube.com/watch?v=OBSCQzy4kKw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?