見出し画像

その種を摘みつつ

紙類を数える時に指が乾燥しているとめくりにくい。
そこで登場するのが文房具。
仕事場にあるのは事務作業やレジ業務ではおなじみの「メクール」。
便利アイテム。
私もお世話になったことがある。
新しい仕事場にもこれがある。
 
だが、しかし、これを複数の人で使うのって結構不衛生じゃないですか?
気にしすぎ?
まあ、自覚あります。
用が済んでもまだ指先がベタベタしてるのって気持ち悪くないですか?
気にし(以下略)
 
今の仕事をはじめて数日が経ち、これがけっこうストレスになるんですよね。
指サックの方が衛生的だし、取り外しできるし、時々勝手に放浪の旅に出ちゃって帰ってこないこともあるけれど、いくつかストックがあれば大丈夫。
指サックの方が良くないですかね?
ちょっと提案してみた。却下された。
仕方ない、自腹切りました。
仕事で使うものが経費で落とせないのは腹立たしいですが、このストレスと天秤にかけて自腹切る方を選びました。
別に可愛いものでもなく、近所のスーパーにあるやつで、リングタイプで200円もしないが、でもやっぱり仕事のためにしか使わないものに自腹切ることに若干の舌打ち。
 
しかし小さなストレスがいずれ大きなストレスとなり、爆発するのも身体に良くないのです。
ストレスはなるべく小さい種の状態のうちに摘み取るのです。
大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?