見出し画像

1/21(日)「今年のテーマカードからヒントを読み、半年後までの夢を叶えるリスト作り」を開催します!

こんにちは!

今日は久しぶりにタロット美術館が運営する「cafe tarot(カフェ タロー)」に行ってきました。

浅草橋のカフェで、アクセサリーの材料などを仕入れるときに立ち寄ります。
(浅草橋は問屋さんやパーツ屋さんが多い)

ファラフェルプレート。
目にも胃にも嬉しいビーガン料理です。

ご飯もスイーツもとても美味しいし、タロットカードもお試しできるので、興味がある方は行ってみてくださいね!

そして注文時にもらえるタロットのコースターでは「戦車」が出ました。

これから勢いがついてくるのかな?と楽しみです!

さて、まさに戦車のようなスピードで、今年ももう1週間が過ぎましたね。

年始に何か目標を決めたり、抱負を宣言された方も多いかと思いますが、逆に目標を決めること自体が苦手(汗)、という方もいらっしゃると思います。

よく「来年どうなってたい?」ということで一年後に達成していたいことを目標に設定すると思うのですが、もし「ああ今年も叶わなかった」ということを繰り返している場合、その原因は、

一年後にはその目標自体を忘れている
または叶っているけど忘れている

ということがあります。

もちろん「精一杯努力したけど叶わなかった」ということもありますが、その場合は一年では難しかった、または本来の望みではなかったという可能性もあるので、まだ「叶わなかった」とは言えないと思います。

よくあるのは、

日々の雑事に追われて「それどころじゃない!」と思っているうちに一年が過ぎていた、とか。

これくらいなら叶いそう!という無理のない目標を立てたら、全部ではなくても一部は叶っていて、なんか物足りない、とかコレじゃない感があったりとか…

まあこれは私がよく感じていたことです笑

こうなってしまう原因て、ほぼほぼ「最初に立てた目標を忘れてた(またはそんなに本気で向き合ってなかった)」
に尽きるんです。

ということで今回は、

「今年のテーマカードからヒントを読み、半年後までの夢を叶えるリスト作り」(仮)

を開催します✨

半年後を一旦のゴールとして、それまで毎月ちゃんと見返して思い出していけるようにします。

そして半年後の自分がどうなっていたら来年までに夢を叶えていそうか?ということをカードリーディングのヒントを頼りにリスト化して、いつでもチェックできるようにするワークなども行います!

時間 13:00-16:00頃
場所 御茶ノ水駅近くの予定
参加費 5000円
使っているダイアリーなどがある方はお持ちください。


そもそも目標設定が苦手だし…
ていうか一月中に何か決められる気がしない…
という方も大丈夫!


そもそも私自身が思考的になにかを決めてコツコツ行動できる目標達成型ではないので、そこは一旦置いておきましょう。

今回はとことん自分の感情に寄り添って、
本当にしたいこと、したくないことは何?
持っていたいもの、手放したいものは何?
欲しいものがあるならどうしてそれが必要なの?
どうしたら手に入る?

などたくさんの質問に答えていくことで、より実現可能な形に再構築します。


昨年11月の会でも似たワークをしましたが、今回はヒントとなるカードを半年分出した後、「半年後にはこういう自分でありたい!それって楽しそう!」という姿を、よりクッキリさせていきます。




お申し込みはこちらから↓


一人で考えていると、

やりたいこと、やりたくないこと、やるべきことの境界線が曖昧になる

→結果、全部やろうとしてできない

継続する目標なのか、一度達成すればよい目標なのかでスピード感も違うのに同じ「今年の目標」に入れてしまう

→中途半端に手をつけただけのものが増える

ということが起きたりしませんか?

そして単純に一人で考えていると、「もうめんどくさ!とにかく幸せになりたいの!」って、投げ出したくなりません?

ということで、この講座を通して「本当に欲しいもの」「在りたい姿」「そのために必要なこと」がわかれば、毎日の過ごし方も変わってくるはず。

カードを使って、お一人お一人が今引き寄せている流れも読みますので、かなりお得かなと思います!

ぜひご参加くださいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?