見出し画像

ボルダリングin天王寺

こんばんは、たちかわです。
大阪から長野への引っ越しの前に
会いたい友人と会う期間になりました。

今回は長居公園にて開催中の「毒展」と、
てんしばイーナ内にあるボルダリングやアスレチック体験ができる「PANZA」に行ってきました。
アスレチックと比べてボルダリングの方がやや価格が安かったことと、営業時間が少し長かったこともありボルダリングを選びました。

シフト制勤務の子、転職活動中の子、土日休みだけど有休使ってくれた子と私で平日に集まってボルダリングをするアラサーたちが天王寺に爆誕。
こうして都合をつけてくれることに感謝をしつつボルダリングに臨みます。

種類豊富・命づなで安心・比較的やさしいコースもありで普段運動しない初心者でも楽しめて良かったです。
特に命づなの機能性はかなり高く、それがなければつまづいた瞬間ボトっと落ちるところですがフヨフヨと浮いてくれるおかげでやんわりと地面につくことができる安心感。
安心してコースに挑める環境はのびのびと登ることができて遊びに集中できるのが良かった。

アラサーでそもそも運動をしないような人間ですから筋肉がかなり必要なものはまったくもってダメでしたがそれでも登り切ることができたり、スカッと汗をかくことができたりで運動って楽しいんだなと思たりもして良い経験でした!

普段使わない筋肉をフルで使ったこともあり、ヘロヘロ&腹ペコだったのでお肉を食べて帰りました。

充実度が高く本当に良い一日でした!!
早速腕がもう痛いですが今度はアスレチックの方も行きたいな〜。

そんなわけで面白かったボルダリング体験のお話でした!
身体を動かすのが好きな方も、そうでない方も是非とも行ってみてください!

たちかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?