見出し画像

移住準備と、折角だから何か始めようかと色々思案するアラサー。

こんにちは、たちかわです。
長野県に恋人がおり、移住を決意したアラサーです。
先日なんと結婚も決まりました。嬉しい限り。

移住に関してはあと1~2か月もすれば引越しという
時期になりました。
ようやく住居が決まりそうだったり、
仕事も有休消化期間に入り、本格的に準備を始めるところです。
新生活は不安もあれどワクワクしますね。

引越しシーズンを少しずらして内見に行ったこともあって
有休消化期間よりも後に引越しになりそうなので
引越し前の時間が予想より出来てしまいました。

無職期間が少しできるのは非常に不安ですが折角時間が出来た訳ですから、
読んだ本の感想まとめたりやってみたかった勉強とかに手を付けてもいいかも!なんて思います。
毎日通勤時間に読書をしながら
「家に帰ったらあ実践したことをまとめたりしたいな~」と
思うんです。思うんですけど帰宅したら何もやる気がなくなってしまうので…これを機にやってみるぞー!なんせ時間がありますから!

仕事探しに関しては在職中動けなかったので検索をするばかりでしたが
これから行動していく形になります。
直近の仕事内容と同様の求人はほぼ無いとするとどんな仕事しようかと頭を抱えております…。

とにもかくにも、引越し準備でできたこの時間。
ものを手放したり、逆に新しいことを始めたり、
やれなかったことをやったり、やってたことをもっと活かせるスキルを磨いたりと、楽しい時間にできたらなと思います。
noteは沢山更新したいと思っていますので
是非見て頂けたらうれしいです。

たちかわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?