見出し画像

♩¨̮脳内BGM ウィンドウショッピング編

今日は、日常で時々流れる
脳内BGMを紹介します。

皆さんも少なからずあるかもしれませんが、
私は連想ゲームのような思考回路をしていて
「なんでそれを思い浮かべたのかしら?」
元を辿るという、ひとり遊びをたまにします。


最近は、ふらっと立ち寄った服屋さんや
雑貨屋さんなどのお店で商品を見終えた後、
所謂ウィンドウショッピングの後に
Official髭男dism『pretender』
脳内BGMとして再生されます。

ちょうど「グッバイ 君の運命のヒトは〜」
の辺りからです。

笑っちゃいますよね。店を出るから「グッバイ」という単純さ。

加えて、商品を買わない→商品たちにとって「運命のヒトは僕じゃない」んです。


Official髭男dism様の人気の分析で
どんな角度の相手にも当てはまる歌詞だから
という話を知人から聞いたことがあります。

私はどうやら店内の商品たちが「買ってくれるかも?」と期待を寄せる熱い視線に、応えられない自分という図を想像して、脳内BGMを選んだようです。

こういう表現を「擬人法」と言いますよね。

私はプロフィールにも記載しているように
本当に微量ながら、倫理の分野にも
興味があります。

タイミングがいつになるかは
私の気分ですが(笑)
少し似た考え方だなぁと思っている
「アニミズム」についても
いつかお話できたらと思います✩.*˚

📷「シロバナタンポポ」
花言葉は「私を探して、そして見つけて」

ちなみに、普段目にするのは
セイヨウタンポポという種類ですが
この白い花を咲かせるのは、珍しい
ニホンタンポポだけだそうです❁⃘*.゚

たちも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?