見出し画像

【Win Win Wiiin】藤森さんVerからサラリーマンが学ぶべきこと

皆さんにとって好きなYouTubeチャネルは何でしょうか?

エンタメ?ビジネス?ゲーム?と色々とありますが、タチサラの大好きなYouTube番組に『Win Win Wiiin』というものがあります。

先日アップされたものをみて、『サラリーマンが学ぶべきエッセンス』がたくさんありました。

本日はその内容を纏めます。

今回(記事執筆時点)のWin Win Wiiinの動画はコチラです。

今回は宮迫さんと中田さんのコンビじゃなくて、宮迫さんと中田さんの相方『藤森さん』のコンビでの放送です。

中田さんは、シンガポールに移動されたので代打として藤森さんがMCをすることになっています。

自分は、てんちむさんも好きなので色々と炎上されたこととかも表面的には知っていましたが、内容はかなり過激なものでした。

ですが何より、今回の動画を見て思ったことが、

藤森さんのプレゼン・MC能力がハンパない!

ということです。

やっぱり、オリエンタルラジオがうれたのは、二人の能力が突出していたからに他ならないんだと思いました。

自分が感じた藤森さんのすごいことはコチラです。

<藤森さんのすごいとこ>
・予習を隅々までできる
・プレゼンスキルが異様に高い
・気遣い&心遣いがハンパない
・相手の視点になって物事を考えられる
・相手の表情を見て会話内容を調整できる
・いわなければいけないことはキチンと言う

ということです。

これって、ハッキリ言って当たり前のことですが、これらをきちんとやり抜けるサラリーマンて正直多くありません。

どれかに特化している人は見かけますが、すべてできるようなスーパーマンは少数派です。

営業職だけじゃなくて、技術職でも、総合職でもこれらのエッセンスは、組織に所属している人は誰でも大事な能力です。

自分は番組を楽しむより、サラリーマンとして学ぶことがたくさんある!という点が多く感心しっぱなしの動画になりました。

サラリーマンの方で、「プレゼン能力を上げたいという方」がいましたら、上手なプレゼンを見るいい番組です。

そんな方は、是非見てみてください。学ぶべき内容がたくさんありますよ!

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!