見出し画像

【メリークリスマス】シンガポールシャトレーゼより

さて、皆さんはどんなクリスマスイブを過ごされたでしょうか?

最近のコロナの状況も踏まえ、ご自宅でゆっくりとケンタッキーを食べられた方。

素敵なパートナーと、思い出に残るデートをされた方。

ご家族で楽しく食事とケーキを食べられた方と、様々な過ごし方があったのではないでしょうか?

私タチサラは、三番目の形で、家族で楽しく食事しながらケーキを食べました。

そんなケーキですが、日本では500店舗以上もあり耳にされたことがあるだろうお菓子屋さん、「シャトレーゼ」はシンガポールにも複数店舗あります。

画像1

そして、シャトレーゼに行くとどうしても欲望に負けてしまい、ついつい甘いものを複数買ってしまいます。

そこで、本日は、色々な写真を交えてシンガポールのシャトレーゼをご紹介します。

まず、皆さんはシャトレーゼといえば何をイメージされますか?

なぜか自分はアイスクリームをイメージします。北海道にいたときシャトレーゼに行っては、アイスを買って食べていたからでしょうね(笑)

画像3

置いてあるものは、当然日本のものです。

画像4

う~~ん、ミルクバー美味しいですよね!

もちろん、下記のようなフルーツがたくさん入ったゼリー類も多くあります。

画像5

そして、皆さん大好きケーキたちです。

画像6

クリスマスシーズンなので、シンガポールではまったく降りませんが、雪だるまを装ったケーキや、イチゴショートケーキ、ミルクレープ、モンブランなど基本的なラインナップはそろっています。

画像7

こちらのケーキは、ホールケーキでパーティー向けですね。

下の写真は、タチサラが毎回買ってしまう生クリーム入りのどら焼きや、シュークリームなども売っています。

画像8

スイーツというのは、何を見てもキラキラ見えてしまう魔法の食べ物ですよね。

タチサラは、甘いものが大好きです!(笑)

タチサラが、どんなクリスマスケーキを食べたかというと、

画像9

売られているものではなくて、ホットケーキを焼いて、その上に生クリームをつけて果物をトッピングして作る手作りケーキでした~。

高級感はないけど、こういうのが温かい味がして美味しいですね。

さて、クリスマスが過ぎると今年もあと数日!

『終わり良ければ総て良し』

毎日を充実して過ごしましょう♪

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~









サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!