見出し画像

【新事業検討】素晴らしいビジネスウーマンを発見

2021年、素晴らしい時代になっています!

どんどん世界の国境がなくなり、どこにいてもアイディアと行動しだいでビジネスができます。

本日は、そんなことを再認識させてくれた「素晴らしいビジネスウーマン」をご紹介する記事です。

・もし何か新しい事業・ビジネスをやってみたい
・どういったビジネス形態ががあるのか?
・色々な起業家を知りたい

という方にオススメの記事です。

画像1

そんな素敵なビジネスウーマンとの出会いは、妻が「オンラインクッキング教室」を受けているところで、出会いました。

妻が何やら台所にパソコンを置いて楽しそうにお話ししながら、クッキーを焼いていたのです。

タチサラJrは、色々とアレルギーがある子供で、そんな「アレルギーのある子供でも安心・安全に食べれる料理」をモットーにした料理教室だったようです。

まず、ここでのサプライズは「シンガポールにいながら日本の料理教室」を受けているという点でした。

もう今となっては、レッスン場所を持つ必要もない、パソコン/スマホ/タブレットとインターネットがあればご自宅で料理教室ができる時代なのです。

そして、タチサラが感心したのがビジネス規模です。

それは「オンラインの料理教室だけで大体30万円ほどの収益」をあげられています。

オンラインの料理教室は、正直原価はほぼないと思います。使うのは自分の時間だけですかね。

金額算出方法としては、以下のファクターです。

オンラインレッスンの人数:10人
オンラインレッスンの単価:5人
オンラインレッスンの回数:6人/月

ちなみに、妻がオンラインレッスンを知ったのは「Instagram」からです。

自分もその方のアカウントを見てみましたが、フォロワーは2800人ほどです。

11月は全て満席、12月は95%が予約済みです。

ここまで、調べてわかりました。

いや~~~、すごい!!!

Instagramのフォロワー3000人ほどの集客でこれだけ大盛況のビジネスを回しているのです。

素晴らしいの一言です。

なお、月の手取り30万円のためには、サラリーマンであれば月収40~45万円ほど必要です。

そのポジションをとれるサラリーマンはどれほどいるでしょうか?毎日汗ながして、嫌な想いストレスをためながらです。

でも今の時代は、自分のアイディア・行動力次第で、いくらでも稼げる時代になったということです。

しかも、好きな時に好きなだけ働ける方法で!

そんな素敵なビジネスウーマンご紹介でした。

今は「SNS」の普及、そして「インターネット基盤」が整ったおかげで様々なことができるようになりました。

自分でビジネスをやって
自分で稼ぐのもあなた次第。

イヤイヤ今の人生を
イヤイヤ生きていくのも
あなた次第。

もし、今の毎日に不満やストレスを感じている人は、あなたの過ごしたい人生を過ごすためにも、あなたご自身のビジネスを考えてみてはいかがでしょう?

画像2

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければフォローして頂けると嬉しいです。

では本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!