見出し画像

【新発見】noteの固定記事は読まれるのか?

noteの毎日投稿を続けて早2年が経過したタチサラです。

そんな、2年も毎日noteと向き合っている私ですが、面白い発見があったのでご紹介します。

まずは、タイトルにある『noteの固定記事は読まれるのか?』という点ですが、

答えは「Yes!」、間違いなく読まれる記事ですので、note初心者の方などには、固定記事は渾身の記事/読んで頂きたい記事にしよう!とアドバイスしています。

なお、私の固定記事はこちらです。

画像2

この記事は、note継続2周年記念に書いた記事です。

そして、その記事に関してnote運営様からほめて頂いたのです。

↓ ↓ ↓

画像1

先週に、特にスキを集めた記事だったとのことで「おめでとう!」のお言葉を頂きました。

この「特スキ」は、時々頂くのですが、記事を投稿した1ヶ月後に頂いたのは初めてのことです。

つまり、「固定記事は読まれる!」ということの証明かと思います。
#バグじゃないよね

いずれにせよ、この記事はスキの数も100となっており、私の記事の中でもスキは多いほうです。

ー>つまり読まれる記事!

ということで、読んで頂きたい記事がある場合は、固定記事にしたほうがいいですよ~ということのご紹介の記事でした。

なお、こういったノウハウは以下の記事に2年分のノウハウを纏めています。

noteアカウントを成長させたいと思っている人は、無料記事部分だけでもどうぞ♪

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ




サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!