見出し画像

【打倒コロナ】世界のワクチン接種率は○○億回?!

最近の日本は本当に急激にワクチン接種率が上がっておりさすが日本!と感心しっぱなしのタチサラです。

本日は、そんなワクチン接種に関しての話題です。

早速、タイトルの答えになりますが、本記事執筆時点では、世界でのワクチン接種回数は『50億回』に達したとのことです。

いやぁ50億回ってすごいですね・・・

これだけの回数を試行されているのであれば、短期間的な人体への影響はほとんどないのではないでしょうか?

ちょっと安心できるくらいの試行回数だと感じました。

日本でのワクチンの接種回数は1億数千万人を超えており、世界でもトップクラスの接種回数とのことです。

また、厚生労働省の分析は「2回接種後に感染する人は、未接種の人に比べて15分の1以下に抑えられている」と言われています。

世界的に見ても、ワクチン接種者は重症化率は明らかに少ないと数字を見るとわかります。

この調子で、どんどん『with コロナ』の生活しやすい世界になればいいですね!

ガンバレ地球!

画像1

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!