見出し画像

SSD用給電ケーブル SPC-X1を試してみた(比較音源あり)

USBの電源分離があるならSSDの電源分離もあるだろうということで、JS PC Audioさんが出しているSPC-X1に辿りつきました。

スイッチングノイズの影響はあるだろうと思いながら今まで使用しておりましたが、PCケースのPCIスロットが1つだけ空いていたため搭載できることから導入に踏み切りました。
せっかくなのでサンプル音源を用意してみました。

ドロップボックスのリンクからでも視聴できるようにしました。

SPC-X1への電源供給はリニア電源から供給しました。
ヤフオクで手に入れた9000円ほどの安いもので、かなり効果があったためもう少し奮発して良いリニア電源を使ってみようと思います。

次回はJCAT USB Card XEの比較音源でも作ってみます。
Noteが久しく続いているので続けていきたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?