見出し画像

A.B.C-Z大好きだって話

「ジャニーズのグループ」と聞いて、あなたはどれを思い浮かべますか?

もちろん、あなたの年齢によっても変わってくるでしょう。「嵐!」と答える人が多いでしょうか。
ちなみに私の推し漫才師である三拍子久保孝真さんは嵐ファンです。
あとはSMAP?TOKIO?今だとKing & Princeとか………


私の好きなグループは、A.B.C-Zです。

大好きでDVDを何度も観まくっているコンサートのダイジェストを貼っときます。
これからこのA.B.C-Zの話をしていきます。

知名度は他グループに比べて高くないのですが、今なら塚田僚一さん(通称つかちゃん)や河合郁人さん(フットボールアワー後藤さんに似てるでお馴染み)のバラエティ出演が増えたおかげでだいぶ知られるようになったでしょうか。


初めてA.B.C-Zを知ったのは、2017年のことでした。
ミュージックステーションを毎週録画していて、たまたま録れていた「Reboot!」のパフォーマンスに釘付けになり、何度か繰り返して視聴。
消さずに残しておくことにしました。

そして同じ年、今度は「テレパシーOne!Two!」でミュージックステーションに出演。
夫から「まだ見てるの?」と呆れられるほど、繰り返している自分。

あ、私たぶんこの人たち好きなんだ

と気づき、そこが沼の入り口でした。

PV貼っておきますね。

「好きなのかも?」と思ったら、とりあえず答え合わせをするためにも楽曲とか聴かなきゃいけない。
まずはアルバムをありったけ借りてきました。
近くの店舗には全然ない…ということで隣市の大型店舗に行ってかき集め、聴く。

めちゃくちゃいい…

年齢も5人中、最年少でセンターの橋本良亮さんを除いて全員私と同年代。尚更推したくなる。
知れば知るほど、推す理由しかなくなってくる。

そこから冒頭で挙げたライブDVDを購入したり、主演映画を観に行ったり、ちょこちょこっと程度ですが応援するようになりました。

アイドルとして見せる途轍もなくキラキラしたパフォーマンスも、バラエティなどで見せる「いや、大丈夫…?」っていう姿も、とても素敵です。


ジャニーズグループはなかなか非公開な世界で布教がしにくいのですが、最近はこうしてPVなども少しずつYouTube公開してくれるようになっていてやりやすくなりましたね。
あ、ちなみに私はどちらかというと「単推し」ではなく「箱推し」です笑
メンバー全員好きです。

こういう「推し」が頑張るのを応援する気持ちの追い風になるのが、アルバム「ABC STAR LINE」収録の「V」という楽曲かなと思います。戸塚祥太さんがソロで作って歌った曲なのですが、メンバーやファンに向けた歌詞になっています。
一部抜粋すると

手を繋いでいてよずっと
大喝采浴びたくて
華やか過ぎる舞台(ステージ)の上
華やかじゃない位置についた
笑って泣いたね
あれは僕らの希望

「もっと売れたい」推しと「もっと売れて欲しい」ファンの心わしづかみソング、できれば聴いてみて欲しい…
とても爽やかな曲調で、聴いててとても気持ちが良いです。
そして「推し様、本当にありがとう」という尊い気持ちになれます。


ただ、そうして「華やかじゃない位置」だったA.B.C-Zも、今や映画に舞台にドラマにバラエティにとたくさん出演。

これからも素敵な歌声と、笑顔をたくさん届けて欲しいなぁと思っています。


あと、結構ジャニーズネタが織り混ぜられることの多い三拍子の「時事漫才」。
あそこでA.B.C-Zの名前が出るくらいまでの知名度になったらいいなぁとこっそり思っています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?